ごあいさつ

Arkoのレッスンは、いつも笑顔あふれる楽しいレッスンです。

Arko ウクレレ・ギター教室では、いつも笑顔あふれる楽しいレッスンが行われていて

レッスンを楽しみに来られています。

来られている方は、大人から子供まで、趣味で始める方や基礎からじっくりと勉強されたい方や

「簡単な曲を一曲でも弾けるようになりたい」と言われる方など理由は様々です。

完全個人レッスンで適確にそれぞれの個性や技術に合わせたカリキュラムでレッスンをします。

その他にもレッスンで聞き忘れた事や分からない事があれば、メールでもお答えさせてもらっています。





講師のプロフィール


門田 章宏(もんでん あきひろ)


愛用のウクレレ
・Kamaka KM2 1960 
・Kamaka keiki 1950

愛用のギター

・ホセ ラミレス1E(2003年製)


兄がしていたエレキギターを見てアコースティックギターを始める。


本格的に学びたいと思い、三田にあるギター教室に通い田中靖剛先生に師事。


田中先生との出会いにより、クラシックの世界へ行く。


barでの演奏や病院のボランティアなどで経験を積んだ後に


音楽理論も学ぶべく、ジャズギターリストである石橋文博先生に師事。


そして音楽理論と技術を学んだ後にご縁があり、NHKで放送された短編人形劇のテーマ曲も作らせていただきました。


その後、2017年に兵庫県神戸市にてギター教室を開校しました。


すべての生徒さんに対して『心から楽しいレッスン』を心がけています。







・称号   Arko あるこ ウクレレ・ギター教室
・代表  門田亜貴子(もんでん あきこ)
・設立  2017年7月1日
・所在地 〒651-1513  兵庫県神戸市北区鹿の子台北町6−11−13
・業務内容  音楽教室
・電話番号  090−2019−9152
・メールアドレス  arko_music_ukulele7guitar@yahoo.co.jp
・音楽教室のコースの種類  クラシックギター、アコースティックギター、ウクレレ